------------------------------------------------------
    第2回  空想和装フリマ  in神戸
------------------------------------------------------

 感謝と御礼・・・。
-----------------
この度は空想和装フリマ(第二回)にご参加頂きまして
誠に、誠に ありがとうございました。

想定以上の来場者さま(二日間で来場者50名超え)で、
会場内も混雑した時もあり、お一人お一人にお礼を
伝えることができず、失礼があったかと思います、
申し訳ございません。

足を運んで頂いた皆さんに楽しんでもらえた
イベントになったか、どうなのか…
行きと帰りの荷物の重さで判断させていただければ
「成功」だったのかな と自賛させて頂いています。
ありがとうございます。

そして2日間開催中、何事もなく無事に終えることが
できましたのは 参加者さん、及びスタッフ皆のおかげです。
本当にありがとうございました。

                  主催/きりん
                  -----------
写真を撮ることをすっかり忘れていて 慌ててイベント中盤頃に
撮影と共に、こんな感じだったということで、
下記に私から目線のレポートを書かせて頂きます(´ω`*)


 開始時間前の死闘と静寂・・・。
------------------------------
会場が前回より狭い上に、出店は2名分なので余裕の(?)
スタート準備と思っていたのですが、実際 準備に2時間も
かかってしまい裏側はドタバタ走り回ることに。。。
2時からスタートぎりぎりの設置完了でしたヽ(´Д`;)
(動かせるはずだったテーブルが固定されていたりと)
そんな中、会場となったビルのロビーに30分前から入場を
待つ列が既に出来ているとスタッフから聞き、
更にびっくり(゚Д゚)!!なんとっっっ感動も…(´ω`*)
ドアを開けて先に入って頂こうかとともスタッフと検討を
したのですが、公平の期すということで、お外で待って
頂きました。(2日目も同様に開場前からお待ち下さる方が
いらっしゃり驚きと感謝でいっぱいです)

ちなみに、あまりに設営に手間取ってしまい、
入口表に飾っていたマネキンに着物を着せてくれたのは
なんと 着物経験0の男性スタッフだったんですよ(笑)
あのコーデはいかがでしたか?(´ω`*)

いざ開始時間となり、来場者さんでいっぱいとなった
開場が、何故か「静寂」に包まれている…(´Д`;)

皆さんの眼差しが出品に注がれていて嬉し恥ずかし(*ノωノ)
会場内の静けさが私の緊張を膨らませてしますので
大急ぎに、手持ちのMPでBGМを流させて頂きました。
(次回には インストっぽいBGМを用意しておきます(笑))

 和やか と 華やか・・・。
------------------------------
1日目はお天気も良かった事で、来場された方の半数以上
お着物姿でしたヾ(o´∀`o)ノ最高ー!!
販売係担当だったので、合間合間でチラ見しかできないっっ!
ぽぉ〜(´ω`*)と幸せに浸ったおりました(笑)

少し気温が上がり、お天気もあって 羽織やコートに
ティペットや帽子を合わせている方、素敵〜♪
お一人お一人のコーデが、全て違う(あたりまえですが)
なんて素敵なんだ〜と勉強にもなるし、新たな発見に感動です!

二日目は雨が降り寒い中、いらっしゃる方のお着物姿は
暗い天気を晴れやかにする 艶やかコーデの方が多くて
会場内は花が咲いた まさに花園ヾ(o´ェ`o)ノ
そして楽しくお喋りにもお花が咲いている…

これが私のイベントの理想郷 そのもの!
ホロリと嬉しくて泣きそうになったりしてました(笑)

 はじめまして と はじめて・・・。

----------------------------------
数名の方が「イベント初めての参加です」とお声を頂きました。
4年ぶりでもあったりイベント告知はmixiでしたか
出来なかった事もあったりと、偏った告知状態だったのに
「よし見に行こう!」と思ってくれた皆さんに
本当感謝しなければと、しみじみ感じました。
(オフ会ではないですが、初めては怖いでしょうし…)

「着物は初めてで…」と照れながらお声もちらほら…。
着物に興味をもって、ファーストコンタクトが
このイベントを選んでくれて有難う!(´ω`*)
これからの着物ライフに、今回のフリマが好きな思い出に
なってくれたら良いです♪

後、私的に お一人で来てくれた方やお友達同士の方
カップルでいらっしゃった方と、フリースタイル豊かで
着物好きな方ってイベント好きな方が多いのかなって
ホクホクと思っていました(´ω`*)

 猫と本と連れてって〜・・・。
--------------------------
らんえぼさんの猫グッズや作品は、早々に完売御礼!!!!!
(写真を撮り損ねちゃってごめんなさい)
手製の作り帯は、来場の皆さんに《凄い!!!》と声が
常に上がっていました。
自身で撮影された写真をプリントとした布を
つけ帯に製作されている物は秀逸で、ため息がでます。。。
人気のLサイズの洗える着物も完売御礼〜♪

イベントを企画している時に
らんえぼさんと《書籍を出して見ますか〜》と始めた
「キモノBOOKの古本市場」コーナーもご好評(´ω`)v

もってってキモノ 無料コーナーは
宝探し間隔で、皆さん思い思いに探して袖を通してもらい
新しいお嫁先に旅立って行きました♪

創作帯留め・半襟や小物には、沢山の方に
「可愛い〜」と声があがってガッツポーズの私(笑)
日々雑貨や骨とう店で素材探しをした甲斐がありました(大笑)
お買い上げ頂いた方の元で、新しいコーデの一つとして
使われていると思うと嬉しくてたまりません♪

めいっぱい と いっぷく・・・。
--------------------------
会場は6m×6m とても狭い。これは次回への勉強になりました〜。
特に今回の様な《冬場開催》は手持ち荷物(鞄)に上着もあるので、
動線確保も考えなければいけないことなど、会場選びや配置に
色んな改善点があるなと思ったり…。
第3回に向けて、またスタッフ達とも話しなきゃな〜。

そう。それと今回はお茶サービス出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
自己満足なんですが、「一服できると嬉しい〜♪」と
今回はお買い上げの後に のんびりお茶とお喋りできるスペースを
設けさせてもらいました。いかがだったでしょうか…
(混雑時には利用出来ませんでした、ごめんなさい)

 またやります・・・。
--------------------------
そう、またやりますヾ(o´ェ`o)ノ
次回は出品者さんも募りますので、
「フリマに出して・フリマで見つける」スタイルで
ご参加をお待ちしています♪
私もその日まで また コツコツと雑貨集めの日々に〜(笑)

次回は 夏にやりたいな〜…7月?ふふふ。




















inserted by FC2 system